土居ひまわりこども園ブログ

熱い!

写真1

今日も良い天気!きれいな空と雲だったので撮ってみました。

しかし、暑いっ!!暑かった!!

写真2

午前中は、プール遊びを思いっきり楽しんでいた子どもたち。とても気持ち良さそうでしたよ♪

夏の遊びは楽しいですが、熱中症には子どもも大人も気を付けたいですね!

残り少ない夏を安全に、健康に楽しみましょう!

写真3

 

2014年08月20日

すやすや・・・

お盆休みは、お出かけされましたか?台風の影響で、あまり遠出はせず、ご家庭で過ごされた方も今年は多かったかもしれませんね☆

さて、お盆休みも終わり、今週から元気な子どもたちの声が響き渡っている保育園です♪

こんがりと日焼けした子どもたちからは

「先生、大きなプール行ってきたで!」

「おじいちゃんと遊んだよ!」

「ユニバ、行ってきてん!」

と、お休みの期間に遊びに行ったことを我先にとお話ししてくれましたよ♪

とても楽しかったんでしょうね。本当に嬉しそうに教えてくれました!

そして、また元気な子どもたちの笑顔に会えて私たちも嬉しかったです!

午前中、プール遊びや体操遊びをして、たくさん体を動かし楽しんでいる子どもたち。

お昼寝の時間になると・・・ぐっすり zzz…とても気持ちよさそうにすやすやと寝ています。

ぐっすり寝て、午後からも元気いっぱい活動します♪

P3030588

2014年08月19日

職場体験!

先日、滝井高校の学生さんが職場体験に来ました!

子どもたちは、学生さんに絵本を読んでもらったり、着替えの手伝ってもらったりなどたくさん遊んでもらって

とても嬉しそうにしていましたよ。

学生さん、ありがとうございました!!

DSC_1541

2014年08月09日