土居ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

誕生会☆彡

2021年08月31日

こんにちは!!大阪府守口市の土居ひまわりこども園です☆彡

今日、8月31日は♪♪

1983年に全国青果物商業協同組合連合会などが「もっと野菜のことを知ってほしい」「野菜をたくさん食べてほしい」という想いで、「8(や)3(さ)1(い)」の語呂合わせから制定した記念日だそうですよ♪♪

暑さがまだ続いていて、食欲がなかなか戻らなかったりすることもあるかもしれませんが、野菜など、色々な物をバランス良く食べながら、健康な体作りをしていきたいですね(≧▽≦)

さて、今日は8月の誕生会を行いました☆彡

P8310391

お友だちから「お誕生日おめでとう!!」とお祝いの言葉をもらって、嬉しそうな表情が見られました♪♪

これからも、すくすくと健康で大きく成長していって欲しいと思います(*´▽`*)

そして、今回の出し物では~・・・

P8310245

夏野菜のトマトちゃんと、ゴーヤちゃんがやってきて、みんなで色々な夏野菜を探したりクイズをしましたよ♪♪

P8310478

たくさんの夏野菜をお鍋の中に入れて、最後は美味しそうな夏野菜カレーやサラダが完成しました!!

これから季節は少しずつ秋へと移り変わっていきますね♪♪

食欲の秋!ともいわれるように、秋の季節も美味しい食べ物がたくさんあるので、これからも色々な食材に興味を持ちながら、子どもたちと給食やおやつの時間を楽しみたいと思います(^O^)/