土居ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

水遊び最終日☆彡

2021年08月30日

こんにちは!!大阪府守口市の土居ひまわりこども園です☆彡

8月も残すところあと2日!!

まだまだま暑さは続きますが、少しずつ近づいてきてる秋のシーズンも元気に過ごしていきたいですね♪♪

さて、今日は今年度最後の水遊びでした(*´▽`*)

ということで今日は、水遊び開きの時に来てくれた、あのがまた遊びに来てくれました~♪♪

P8300033

P8300357

P8300680

乳児クラスでは、体に水がかかると慣れずに泣いてしまうことがあったのが、今では自分でチャプチャプと水面を叩いて喜ぶ姿が見られるようになったり♪

幼児クラスでは、友だちと玩具の貸し借りを仲良くしながら遊んだり、よりダイナミックな遊び方になっていったり♪♪

今年度も感染予防対策の為、プール遊びではなく水遊びとなりましたが、この水遊びを通して、子どもたちの成長した様々な姿が見られました!!

また来年度も夏ならではの遊びを、子どもたちと一緒に楽しめたらいいな~と思います(≧▽≦)