土居ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

風船あそび♪♪

2021年09月03日

こんにちは!!大阪府守口市の土居ひまわりこども園です☆彡

今日は雨がすごかったですね~(>_<)

みなさん、外に出られる際は、足元に気を付けてくださいね~♪♪

この雨からまた一歩、季節が進んでいくのかもしれないですね(´ω`)

さて、今日は0歳児 ちゅうりっぷ組の子どもたちが風船遊びをしていたので、その様子を少しご紹介します♪♪

DSC_8460

ビニール袋の中にちぎった紙を入れて作った風船♪♪

子どもたちはこの風船に興味津々で、ぎゅっと握ったり、表面をパンパンと触ったりして遊んでいましたよ!!

ふわふわ~と転がっていく風船を嬉しそうに追いかける姿も見られました(^O^)/

DSC_8501

せ~の!ポ~~~ン!!

先生の真似をして、風船を高く投げようと頑張っています!!

勢いが良かったので写真もぶれていますが(笑)

風船の色々な感触を楽しんでいた子どもたちでした(≧▽≦)