土居ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

はさみ♪♪

2021年09月01日

こんにちは!!大阪府守口市の土居ひまわりこども園です☆彡

今日から9月ですね♪♪

今月も、子どもたちと一緒に元気に過ごしていきたいと思います(^O^)/

さて、今日は2歳児 ひまわり組の子どもたちが、はさみを使った制作遊びをしていたので、その様子を少しご紹介します♪♪

P9010028

はさみで一回切りに挑戦!!

ちょっとドキドキ、慎重になりながらも、先生と一緒に一回切りをしました(≧▽≦)

P9010135

中には、自分で上手にはさみと画用紙を持って切る子どもの姿も見られましたよ!!

色々と自分で使える用具が増えてくると、制作遊びでの表現の幅が広がってきます♪♪

これからも、子どもたちの豊かな個性、表現する力を大切に見守っていきたいと思います(*´▽`*)